もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

J16384

目下、Jについて悩んでいる。Jとはなにか?そう、皆さんご存知Jリーグのことだ。私はJリーグのことで悩んでいるのだ。Jリーグとは日本にあるプロサッカーリーグである。私はきたるべき未来にサッカーブームが到来するのではと睨んでいる。スポーツが盛んになるなんて結構なことではないか?とお思いだろうが現実はそう上手い具合に行くはずがないのだ。度が過ぎた狂乱が巻き起こすであろう未来を想像して私は震えている。

J2^16くらいまで出来るよ!

現在JリーグJ3まである。しかし数年の間にこの数字は指数関数的に増加するであろう。最終的にはJ2^16くらいまで作られるだろうというのが大方の予想である。国民皆Jリーガーの到来だ。こうなると人々の価値基準は全てJを中心に回ることになる。上位リーガーが神のように崇められ、下位リーガーは虫けらの如く扱われるのだ。地獄のような競争社会。おそらく上位20%、Jで言えばJ16384くらいまでに入らなければ人間としては扱われない。Jに支配されし未来を我々はどう生きればいいのだろうか。

 

f:id:sokokamo:20170519223823j:plain