もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

ちょっとお父さん!あのGMOからキャッシュバックのメールが届いてたんだけど!!!

さよならだけが人生だから、人と人とは何れ別れる運命。

あなたと私もここで出会って、そして違う道へと歩んでいくのだろう。

どうも、id:sokokamoです。

今日は珍しく、というか始めて普通の人が読める記事を書きますので、ちょっぴり不安です(乙女)。

 

あのGMOってどのGMOだよ!

まあ、いきなりタイトルで「あのGMO」と言われても「どのGMOだよ!」ってなってしまいますよね。

人間とは自分が理解していることを他人も理解しているだろうと勘違いしてしまう生き物なのです。人の哀しい性(さが)を今日も発動してしまいました。メンゴ、メンゴ。

 

それではどうぞ!このGMOです。↓ ↓ ↓

f:id:sokokamo:20160105171328j:plain

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

 

どうですか?思い出しましたか?

「あっ!なーんだ、価格.comで常にランキン上位のそのGMOのことかよっ!」

ってなりましたよね?

 

安い!…でもやっぱり不安だから他のプロバイダにしよう!

おそらくモバイルルータをお探しの方はキャッシュバックに心惹かれ、ほんのちょっと契約を検討したことがあるのではないでしょうか?

しかし、大抵の人はその怪しげな佇まいにたじろぎ、結局は別のプロバイダを選択したとことと思います。

もちろん、僕もその一人です。

なんてったって二年縛りですから。怪しいプロバイダに二年間を捧げるなんて到底無理なお話です。

 

キャッシュバックを貰うだけで大変ってどういうこと!?

怪しいと思ったらまずGoogle先生に聞いてみる。この世知辛い世の中をサヴァイブするための基本中の基本です。

そして師が出した答えはこうです。(「GMO キャッシュバック」にて検索)

namakeru.com

www.susi-paku.com

www.drk7.jp

 

人を見た目で判断したらいけないとよく言われますが、大抵こうです。

見た目が怪しけりゃ、やっぱり中身も怪しいんですよ。

当然、僕のように見た目は凄まじく怪しいけど中身は清廉潔白な好青年という一部例外もありますので一概には言いきれないのですが…。

 

You've Got Mail!

なんと(ユーヴ・ガット・メイル 届きました。

念願のキャッシュバックメールが。

f:id:sokokamo:20160105190120j:plain

 

どどどどどどど、どれなんだいっ!?

どれがキャッシュバックのメールなんだいいいっっっ!?

 

まあ、一応事前情報がありましたので、そんなに慌てはしませんでしたけど、知らなかったら絶対見逃しちゃいますよね。

スパムメールの中にキャッシュバックメールを紛れさせるとは、敵さん(?)もよく考えたものです。

 

うーんこれは大変なことになりそうだ…。なに!?次回に続くだと!?

なんかここまで書いてなんなんですが、今日中に書ける気がしません。

申しわけありませんが、また日を改めてサクサクっとまとめますんで、ちょっと待っていてください。

 

それでは次回、またお会いしましょう。