もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【今週のお題】読まれても 読まれなくても いいじゃない【ブログ川柳】

今週のお題「ブログ川柳」

 

読まれても 読まれなくても いいじゃない

 

なんだか、みつをこと相田みつを先生みたいな小賢しい自己肯定感で攻めようぜ的な初心者丸出しの歌ですね。そりゃあ普段から川柳なんて詠まないから殆どの人が初心者だよ。君も私も隣のお兄さんもお姉さんもアカゲラだって初めてこの世界を生きてるんだからみんな初心者だ。じゃあプラナリアはどうなんだって?そんなことは生物学者か哲学者にでも聞いてくれよベイベー。

f:id:sokokamo:20170602194250j:plain

とりあえず吐き出してみると何か出てくるよ!

ブログ のいいところは自由なところだ。誕生の瞬間から自由律ブログなのだ。ブログに比べれば人間なんてチッポケな存在だな!

…ってまあ、そりゃあ多くの人に読まれたいのなら、しっかりとした型を覚えて実践したほうがいいのかもしれない。だけどそんな他人に阿っただけのブログは書きたくないんだよ!って幾万人の人が泣きながらキーボードを叩いているんだから何が正解なのか誰にもわからない。

そんなこんなで、渾身の記事が書けたなあっ!って時が極たまにあるんだけど、大して読まれないんだよねコレが。ビックリするほど読まれないんですよっ奥さん!ハッハッハ(乾)

だって素人が汚い小瓶に入れた意味深長かつ皮相浅薄な不可解極まりない手紙をWebの海に投げ込んで奇跡的に誰かに届いたらいいなぁってのがブログってえ奴の正体なんだから。