もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【今週のお題】縦になってみる【テスト】

今週のお題「テスト」

今週のお題は「テスト」だ。思えば人生とはテストのようなものである。…のように人生とは〇〇のようなものである、などと人生を何かに例えるとなんだか哲学っぽいこと言ってるなコイツ感が出せるから超おススメだ。「ソレってどういこと?」って突っ込まれて、上手い返しができればとりあえずセーフ。出来なかった場合はただただ底の浅さを露呈するだけのハイリスクノーリターンの楽しい楽しいゲームだ。そうそう、人生はゲームのようなものでもあるね!ソレってどういうことだろうか???

縦書きのテスト

このブログが縦書きに見えているのならアナタは2017/06/30~2017/07/07の間に当ブログを読んでいることになる。なぜなら、このブログのデザインを縦書きにしてみるテストを2017/06/30~2017/07/07の間だけ実施しているからである。

縦書きにするだけで、こんなにブログの印象が変わるなんて南総里見八犬伝をも凌ぐ発見である。人間の目は横に並列に配置されているために、文章は横書きの方が理に適っていると私は常々思っていた。しかし、よくよく考えれば横書きなら一行ずつしか読めないところを、縦書きなら両の目がそれぞれ一行ずつ読むことが可能となり、倍のスピードで読破できてしまうのだ。

えっ!?この人突然ナニを言い出したの?って思うよね?書いている私も今同じことを思った。これがシンクロニシティって奴です。(いや違うかも…)

f:id:sokokamo:20170630231509j:plain

以下のURLから縦書きにできるテーマのインストール出来ます。

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/11696248318752473050