もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【先週のお題】おい!カールのWikipediaに「カブトムシの幼虫のような独特な形」って書いたやつ誰だよ!【おやつ】

先週のお題「おやつ」

前回の記事に引き続き先週のお題「おやつ」に挑戦だ。さっさと今週のお題「私の沼」に取り掛かるべきなんだろうが、昨日流れてきたホットなヘッドラインが実に「おやつ」な話題なので書かずにはいられない。人間も動物である。故に論理や理性よりも感情を優先する。空気や情や波に流れ流され何処かに着くのだとしても、それが目指してきた場所なのだ。

this.kiji.is

 

f:id:sokokamo:20170526154334j:plain

「カブトムシの幼虫のような独特な形」

f:id:sokokamo:20170526155059j:plain

カール (スナック菓子) - Wikipedia(2017年5月26日15時54分閲覧)

ダメだろコレ。aikoに失礼すぎだろ!いやaikoは関係ない。あっちは成虫で幼虫じゃないから。いやいやそういう問題ではない。とにかくaikoは無関係だ。aikoファン及び関係者の皆様、そしてご本人様、本当に申し訳ありませんでした。

問題はカールだ。カールの形状がカブトムシの幼虫の形って!もうそんなこと言われたらそれにしか見えなくなってしまう。これは精神汚染の類だ。昆虫の幼虫を貪り食うってどうなの?これはこれでアリだって?アリも昆虫だからとかしょーもないな。とにかく食べ物と虫を結びつけるのはよくない。生理的なものか宗教的なものか文化的なものか本質がどうだろうとやっぱり袋からコロコロとカブトムシの幼虫が転がりだしてくることは許されないのだ。

ちなみに私が好きなaikoの曲は「あした」です。

それじゃまたあした!