もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

DMM.comからレンタルCDが届いたぞ!

近所のTやGにお目当てのCDが無いから宅配レンタルサービスを使う羽目になってしまった。高速定額回線で0と1の羅列がビュンビュンと世界中を駆け巡る時代に僅か数百メガバイトしか記録できない光学メディアを物理的にお届けします。ってもうハイなんだかローなんだかわからないね。でもこれが現実だからしょうがない。現実は時間や空間や光みたいに捻じ曲がらない。現実の柔軟性の無さは異常と言わざるを得ない。

DMM.comだからって中身は〇〇じゃないよ!

うーん、絶対に勘違いしてる。日本郵便の配送員は勘違いしている。

「おっ、DMM.comやんけ。これやっぱり中身って…」

浅薄。余りにも浅薄な邪推としか言いようがない。そんなわかりやすいことって世の中にあるだろうか。もっともっと想像力の翼を広げて妄想という名の大空を駆け巡るべきじゃないだろうか?駆け巡ったその先に答えが無くてもいいじゃない。大事なことは飛ぶことを覚えることだから。

f:id:sokokamo:20170523205126j:plain