もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

横になる

先週の今週のお題は「テスト」でした。先週なのに今週なところに時間軸の捻じれを感じつつ、先週の今週のお題で書いた記事を今一度振り返って見ましょう。

 

sokokamo.hatenablog.com

 実はこの縦書きのテーマ、前々から気になっていました。しかし、このグローバリズム全盛の時代にローカルな書式にするのは少し抵抗があり、ナカナカ出来ずじまいで日々を過ごしていました。そんなところに、先週の今週のお題が「テスト」だったわけで、縦書きのテーマをテストするという名目で縦になれる好機が到来したというわけです。

お題をダシに長年の夢を叶えたわけですが、そんなしょうもない試みがナント!週刊はてなブログで紹介されてしまいました。ヒッソリと誰にも知られずにコソコソ始めて終わろうとしていたこの行いを衆目に晒していただき本当にありがとうございました。

blog.hatenablog.com

 そして横になる

x軸からy軸へ、そしてまたx軸へと理は変遷していく。先週当たり前だったことが今週もそうである確証はどこにもなく、正義も不義も観測点の相違に過ぎないのだ。

現在のインターネットでは横が主流である。そこに縦による一種の反乱を起こしてはみたものの、機運なき戦に勝利が実を結ぶはずはなかった。しかし、戦いは始まったばかりである。横の一大帝国がこのまま続くかどうか、明日のことは誰にもわからないのだ。

とりあえず今日という日は横になろう。ようこそ横の世界へ。

f:id:sokokamo:20170708233216j:plain