もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

ドミノ倒しという名のタワーディフェンス

ドミノと言えばドミノよりドミノ倒しの方が有名になってしまい、なんとなくドミノ牌がドミノ倒しのためのモノじゃなくて、ドミノというゲームに使うモノっていうところまでは知っているけど、ルール全然わかんないよね!でお馴染みのドミノである。などと迂闊なことを書いてしまうと全世界のドミノ愛好家の方々からお叱りを受けてしまいかねないので良い子のみんなは絶対に書いてはいけない。絶対にだ。

そもそも「日本ドミノ協会」がドミノ倒しの方の団体ってのが…

NPO法人日本ドミノ協会(以下、日本ドミノ協会)は、ドミノ倒しを通して得られる感動と教育的効果により、子供たちの豊かな成長に寄与することを趣旨として設立された団体である。

www.domino.or.jp

ドミノ倒しは老若男女問わず参加でき、制作の過程に於いて苦悩や挫折に苛まれつつも仲間達と叱咤激励し合い、ときには泣いてときには笑って人生の酸いも甘いもみんなみんなドミノ倒しが教えてくれました的な感動の成長物語なのである。

などということを日本ドミノ協会のサイトを眺めながら思いを巡らした次第であった。

日本ドミノ協会のサイトに郷愁を感じるのは何故か?

最近の洗練されたスタイリッシュなデザインのWebサイトもいいですが、昔ながらの手作り感溢れるWebサイトも味があっていいと思います。特にTABLEの立体的な枠線が凄くいいです。白飯3杯はイケるのではないでしょうか?(マジか!?)

f:id:sokokamo:20170706215539j:plain