もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

サッポロポテトつぶつぶベジタブル(カルビー)で野菜350gを摂取することは可能なのだろうか?

サッポロポテトは今年でなんと45周年!

ここ最近、カルビーのことばかり書いている気がします。取り立ててカルビーの商品を好きだったワケじゃないのに、ブログを書くために商品を買って食べたり、公式サイトを眺めたりしているうちに、なんとなく気になる存在になってしまったのかもしれません。

記事を書く対象を掘り下げる作業が結果として色々なことを知るきっかけとなり、記事を書く前よりも少し世界が広がっていく。なんて素晴らしい正のブログスパイラルではないでしょうか?これはブログを書くっきゃないね!

1972年札幌冬季オリンピックの年に誕生したから「サッポロポテト」なんだってさ

クラスの中で何でも知ってる博士キャラのポジション狙いの人には是非とも知っておいてほしいトリビアですね。そんな素敵すぎるトリビアが一杯詰まっているページが公式サイトにあったので下に置いておきます。

 

カルビー株式会社 - 商品情報 - サッポロポテト - ポテトリビア

http://www.calbee.co.jp/sapporopotato/trivia.php

 

他にも、1970年代には牛乳を掛けて食べるという「美味しんぼ」には絶対に出てこないけど「オーマイ何とか」になら出てきそうな意外な食べ方をパッケージの裏面で紹介していたらしいという、かなり興味深いトリビアもありました。物は試しと実際に食べてみましたが、意外や意外、結構いけます。まあ、牛乳とポテトの組み合わせですから合わないわけはないんでしょうけど。昔の食べ方ってだけで全く経験がないはずなのに、なんだか懐かしい味がしました。戸棚のサッポロポテトに余裕のある人は試してみてはいかがでしょうか?(御口に合わなくても責任は取れませんが…)

サッポロポテトで野菜350gを摂ることは可能なのか?

無理です。

f:id:sokokamo:20170705233556j:plain

これ思いついたときはめっちゃ面白かったんですが、いざ出来上がってみるとなんでこんなことをしてしまったんだろうと物凄い反省をしています。