もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

" Y "の文字が人がワイワイしているように見えるのは「ワイワイ」の語源が" Y "の文字が人がワイワイしているように見えるからなのでは?

「ワイはサルーインや!プロゴルファーサルーインや!」

はっ!そういえば前回の記事で書いたミニスーパーファミコンの収録タイトルの中にロマンシング・サガが入ってませんでしたね。希望的妄想ではありますが、おそらく候補には入っていたんじゃないかと思います。しかし、たった21タイトルに絞るってかなり大変なコトだったんじゃないでしょうか?これこそスーパーファミコンを代表する作品だろってタイトルは人によって違うし、当時の思い出と思い入れと重い入れ物が色々と錯綜してしまって21タイトルに決めるどころではなかったに違いありません。

「…フゥー…とりあえず、10タイトルまでは決まったな。もう、後は話し合いで決めるのはムリだ。よぉーし!あとは鉛筆コロコロで決めるぞーっ!」

という、会議があったかどうかは定かでありませんが無事21タイトルに決まりました。決まった21タイトルに納得する人もいれば、アレが入っていないじゃないか!とブーを垂れる人もいるでしょう。しかし、こういうのは「なんでアレが入ってないんだぁぁぁっ!?」とブーを垂れる方が酒の肴になっていいんではないかと個人的には思ったりもします。

ワイワイの語源はYYではない

 はっ!そういえばミニファミコンコナミワイワイワールドが入っていませんでしたね。しかし、これも鉛筆コロコロで漏れてしまったから仕方ないですね。

f:id:sokokamo:20170702221023j:plain