もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【今週のお題】もしも魔法が使えたらアラスカとサラダスティックを瞬時に見分けたい!【もしも魔法が使えたら】

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

アラスカとサラダスティックとは言わずと知れたスティック状のカニ風味のカマボコ(カニカマ)である。アラスカとサラダスティックの外観はとてもよく似ている。パッケージを見れば両方とも商品名が記載されているため、誰でも判別できるのだが、何かの拍子にそこら中に中身がぶちまけられてシャッフルされしまったらどうだろうか?一体どちらがアラスカで、どちらがサラダスティックかもはや判別不可能である。そんなとき、アラスカとサラダスティックを瞬時に見分ける魔法があったら大変便利ではないだろうか?

アラスカの方が若干大きいので重さを量れば簡単にわかるじゃん(笑)。なんて、訳知り顔で言いたくなる気持ちは痛いほどわかる。だけど、理屈じゃないんだ。ココの問題なんだよね(心臓をグーで2回ほど叩きながら)。

それって魔法の無駄遣いでは?

えっ?せっかく魔法が使えるのにそんなことでいいの?ってお思いでしょう。これには当然、理由がある。

強大な力を持った人間にどのような結末が待っているのか、歴史を紐解けば明白である。故に自分で制御でき、且つ大きな害も益もない力を望むことこそ最良とはいかなくとも、そこそこbetterな選択なのではないだろうか。うんうん。 

アラスカもサラダスティックもカニエキスが入ってるんだってさ!

最近までカニカマって無からカニを作り出す錬金術かと信じ込んでいたけど、カニエキスが入ってたなんてね。そりゃあカニにだって成りますわ。

f:id:sokokamo:20170626214741j:plain