もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【今週のお題】こんな晴れた日にはタブー中のタブーである人気ブロガーのゴーストっているのかなあを考えてみる【晴れたらやりたいこと】

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

あっ!お題と全然関係ないことを書こうとしてるアレが発動しているタイトルだ!うわーっここは見逃してほしい。せめてもの情けって奴でさ。

だって「晴れたらやりたいこと」なんてお題、出してるほうだってネタ切れじゃん。だったら記事を書く方だってネタが切れてなにが悪いのかって話だよ。プンプン。

人気ブロガーのゴーストっているんだろうか?いるのかな?いたりして?

理屈の上ではそういう方々が存在していてもおかしくない。書きたいことを書いていればそのうちネタなど枯渇するものだ。日常、面白可笑しいことがそんなにも頻繁に起こるわけがない。例えば唐揚げの美味しさを事細かに書いたところで精々2、3年も書いたらもう書くことなんてなくなってしまう。唐揚げですらコレなのだから、今までの人生の面白貯金を切り崩しながら書いていったとしたらアッサリと記事は書けなくなってしまうだろう。

書くことがなくなったら止めればいいじゃん。って普通の人なら思うでしょう。しかし人気ブログは巨万の富を産み出す金の生る木なのである。更新を止めてしまえば、せっかく築き上げたコンテンツが衰退する様を指をくわえてただ眺めることしかできない。

そう、そんなときに活躍するのがゴーストさんなのである。ゴーストさんは優秀だ。ざっと過去記事に目を通して文体や構成、更新時間や頻度などブログの構造をありとあらゆる観点から調べ上げる。フォーマットさえ出来あがってしまえば、あとは各項目を埋めて記事を完成させるだけの流れ作業だ。斯くして人気ブログは主がリタイアしても延々と更新され続けるのであった。

やっぱりこんな晴れた日には、人気ブログのゴーストがどうとか考えたくないね!

歯を食いしばって血の鼻水(鼻血)を垂れ流しながら書いてるブログが流れ作業で作られちゃうなんて本当にやりきれない。こんなこと考えるもんじゃないね。

やっぱり外に出てビタミンDを生成しに行こう。そうだ、日焼け対策もしなくちゃだ。

f:id:sokokamo:20170619213534j:plain