もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

ショッピングカート使いたい

最近とあるグループのPVを観た。PVの中でメンバー達がショッピングカートに乗って街を駆け抜けるシーンがある。不思議な疾走感に包まれた映像を観て、そういえばショッピングカートって使ってないなーなんて思ってしまったのだ。

なぜ使わないのか?答えは簡単だ。カートを使うほどに大量の買い物をしないからに他ならない。手で持てる程度の重量の買い物だ。わざわざカートを出動させるわけにはいかない。

カートは基本無料である。カートそのものやメンテだって只じゃなかろうに、なんたる大盤振る舞いであろうか。そんな心の広いスーパーマーケットに、こんな思い付きの我儘をぶつけるわけにはいかない。これが大人の矜持って奴か。

 ショッピングカートって売ってるんだな!

どうやらショッピングカートもネットで普通に買えるらしい。大体一万円弱くらいからのお値段である。マイショッピングカートなんて、なかなか持っている人はいないに違いない。ちょっとしたセレブ気取りで街を闊歩するのには持って来いのアイテムではなかろうか。

置いておくスペースさえあれば一台家においておきたいと思わないでもない。色違いで二台あれば、気分によって使い分けもできる。元気を出したいときは赤、クールに決めたいときは青かな。三台あれば親子三人仲良く並んでショッピングカートツーリングだって出来るじゃないか。

うん、いいね、ショッピングカート。

f:id:sokokamo:20170614221439j:plain