もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【PR】ってタイトルに付けたからPVが伸びなさすぎて辛い…

【PR】とはpublic relationsの略であり、厳密に言えば世間一般で広く認知されているような「広告」とは違うものらしい。

 

広告、宣伝、マーケティング、プロモーションとしばしば混同して語られるが、機能的に異なる。

PRとは - はてなキーワード

 

しかし、厳密には違うものらしいなどと言ったところで、その違いを厳密に説明できやしないし、厳密に言えばそれは物凄い大変なことであり、厳密に言えば単に面倒くさいだけだったりする。だから今回は【PR】=「広告」ということにしておこう。

【PR】って付けたからPVが伸びないだけだぞ!

タイトルに【PR】や【広告】と入れるとアクセスが大きく減る

lineblog.me

 

今回の記事はタイトルに【PR】って入れてしまったから超絶にアクセスが激減するはずである。トゥワイエ(とは言え)元から大したPVもないので激減しているかどうかを判定する術がない。いやもしかして毎回PVが少ないのは毎回【PR】と無意識に打っているからなのかもしれない。文字色を白にしているから見えないだけで実は毎回【PR】ってタイトルに入っているんだ。そうか!だからこんなにも毎回アクセスがたったのアレなのか!これは目から鱗!略して目鱗だ!

アクセスの伸びにお悩みの方は無意識にタイトルに【PR】と打っていないか確認してみましょう。見えない【PR】を外して低PVから解き放たれてみてはいかがでしょうか?

依頼主と広告製作と一般ユーザーがWin-Win-Winの関係となる奇跡の日は訪れるのであろうか?

この【PR】問題、なかなかに難しい問題である。【PR】だからダメなのだろうか。【ぴーあーる】って可愛くすればクリック激伸びなのだろうか。それとも【ピエール】え?誰?クリックしたいかも…?なのだろうか。本当に難しい問題である。

f:id:sokokamo:20170607232756j:plain