もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

愛用のシャーペンが突然神隠しに遭った話

全長約14cmの棒状の文具が突如として部屋から消えた。在り得ない話だし在ってはならないことだ。これが警察署で拳銃が無くなっていたなんて話だったら一大事ではないか。銃弾一発だって重い処分を覚悟しなくちゃいけないだろう。今回はたまたま一般市民の部屋から文具が紛失しただけだったから事なきをえたが、次回も同じように何事もなく平穏無事に済むのだろうか?なあ室井さん?

同じペンを求めて街に繰り出す

幾ら探しても見つからないんだから買いに行くしかない。部屋でなくなったんだから部屋を探せば出てくるじゃん。って普通の人お考えになるでしょう。しかしこの世はそう単純ではない。探せば何でも見つかると思ったら大間違いである。大事なものほど見つからない、それが世の常。あの頃抱いていた情熱は見つかったかい?ほら、もう持っていたことすら忘れている。

つまり無くしたものを探すより、さっさと買いに出かけたほうが効率がいいってことなのだ。たかだかシャーペンだ。酢だこさん太郎を20枚くらい我慢すればいいだけの話である。

f:id:sokokamo:20170603205647j:plain

まあ結果的に見つからなかったので今はクルトガを使っているんですけどね

クルトガ最高だな。狂おしいほどに尖っているクルトガ最高だよ。…って昔は思っていたけど今はそんな気分ではない。ああ相棒よ早く出てきておくれ。