もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

【今週のお題】ピザ=トースト 【私の沼】

今週のお題「私の沼」

私の沼。ハマっていることを沼と呼称するらしい。湖沼だけに。

Weblogに個人的にハマっていることを載せるって、もう特定してくださいと言わんばかりの暴挙だな

それともWeblogには特定されてもいいような差し障りのないこと以外書いちゃダメってことかよ!?

いやまったくもってその通りだよ。インターネッツとは不特定多数が往来する公共空間だ。公共空間で人々を不快にさせる行いは当然御法度である。〇〇を✖✖したり△△に興じ、あまつさえ◎◎などということはあってはならない。道理を外れるおこないは脳内で自由にやればいい。人間は自身の精神の内側に於いては限りなく自由なのだ。

しかし、脳内もデジタル化されてしまえば、そんな自由も剥奪されてしまうだろう。人類は想像の翼を折られ地を這いずり回る。あわれわれ死なんと欲した時点でそんな危険思想はdeleteだ。ポジティブシンキンレッツゴに置換されて楽しさしかない淋しい人生しか選択肢を与えられない。それが我々の未来である。

ということでピザトーストの話

f:id:sokokamo:20170527131819j:plain

私のハマっていること、それはピザトーストである。

ピザトーストとは食パンを用いたピザである。本格的なピザ生地を用意するなどということは一分一秒一粍秒すら無駄にできない現代社会においては無理難題も無理難題。太陽系を有人で抜け出すこと以上に難しい。心身ともに疲弊した我々労働者階級が手軽にピザを味わいたい!というまっことささやかなる願いを叶えるソリューションがピザトーストなのである。ぶつ切りにしたウィンナーとピーマンの細切りを散らすのが今のところの個人的ベストトッピングだ。是非試してほしい。人類の叡智ピザトーストを。