もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

備忘録と美貌ロックと貧乏ロクデナシ

不意に浮かんだダジャレに

備忘録を書こうと思い立った瞬間、「美貌ロック」なる言葉が思い浮かんだ。見目麗しい方々によって構成されたバンド群を指すジャンル名だろうか?いや、それってV系で事足りてるのでは?

などと考えを巡らせていると備忘録に書こうとしていたことすらスッキリと忘れていた。

f:id:sokokamo:20170507144350j:plain

インターネッツは忘れない

ついでに「美貌ロック」で検索を掛けると、タイトルに使用しているブログがヒットした。覗いてみると5年前に更新が止まっているようだ。数年の時を超えて見知らぬ人同士の思考がリンクした。なんたる奇跡だろうか。書いた当人も既に記憶から抹消しているようなブログをインターネッツは記憶し続け、時空を超えた出会いをもたらしたのだ。

 

ありがとうインターネッツ

未来に届け、このどうでもいい思念よ!