もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

"う●こで走る車"と聞くと事故って糞まみれになるオチしか思いつかないのはナゼだろうか?

私たちは毎日う●こをする。

「いや、毎日は出ないけど?」と糞慨された方、ごめんなさい。

かくいう私も毎日は出ないので、お気持ちはわかります。

 

どうも、妹こと新id:sokokamoです。

ではでは、今日のblogをどうぞ。

 

対人関係は人を悩ませる

現代社会においてコミュニケーションは大事なスキルである。

業務の遂行には他人との関わりは避けられない。

重要な情報を得たり、難しい頼みごとをするときなどなど、普段からコミュニケーションをとっていれば、すんなり進むことが多くある。

 

しかし、対人関係というのは苛烈なストレスを伴うものである。

なぜならコミュニケーションというのは、目には見えないが、常に殴り合いをしている状態なのだ。

互いの利得を賭けたリアルファイトが日夜おこなわれている。

これは社会的動物として進化の道を辿った人類が背負わされた十字架なのだ。

 

会話に困ったときはう●この話をすればいい

人との会話では、どちらも発言できるような共通の話題を持ち出さなければならない。

太古の昔より用いられているのが"今日の天気"である。

「いい天気ですね。」「今日は寒いですね」「it's rainy.」

今日もどこかでこのように会話が始められているに違いない。

 

しかし、人類は既に天気の話題に飽きているのではないだろうか?

繰り返される同じ話題に停滞感を感じてもおかしくはない。

現代日本の多くの人が抱える不安は天気の話題を続けてきた副作用なのではないだろうか?

 

だから、私はこれから会話に困ったときはう●この話をすることをお薦めたい。

う●この話なら多くの人が話せるトピックである。

 

f:id:sokokamo:20160418153923j:plain

 

硬いう●こや柔らかいう●こ。匂いや形、日々変化するう●こ。

う●こは健康のバロメータでもある。

人のコミュニケーションを円滑にしながら、自己の健康チェックもできる。

う●こを日常する会話の取っ掛かりにしない手はないだろう。