もしかしたらアレ

気付いたら闇の中。右往左往して出口を見つける。

増田で10ブクマ超えたのでブログを始めてみる

増田とは

増田とは、はてなのサービスの一つ「はてな匿名ダイアリー」のことである。また、そのユーザや記事のことであったりもする。

はてな匿名ダイアリーでは、匿名による投稿が活発におこなわれている。

匿名には付き物の、恩恵と弊害は増田でも健在である。

悪臭を放つ蝿も寄り付かないようなうんこみたいな記事から、芳醇なる臭気を漂わす極上のホカホカうんこのような記事まで、その内容は正に玉石混交である。

 

10ブクマの壁

10ブクマ。

普段はてブを閲覧している方々は、たった10ブクマ?とお思いになるだろう。

増田を始めるまで、私も10ブクマどころか、100ブクマなどあっさり超えられるだろうと高をくくっていたのである。

しかし、以外や以外というか全く考えが甘かった。

最初のうちは笑いを誘うような増田を捻り出し頑張ってみたが反応無し。

とにかく反応欲しさに雑な煽りで注目を集めてやろうと試みたが、これも実らず。

これまで、はてな諸氏は、なんて簡単な煽り記事に釣られているんだと思っていたが、そんなことはなかった。

釣られているように見えて、ちゃんと突っ込むべき記事に対して適切に突っ込んでいただけである。

とにかく、子供だましの煽りでは聡明なはてな諸氏は頑として動かない。

10ブクマを超えるのは至難の業なのである。

「いやいや、10ブクマくらい」と、お思いの方は是非ともチャレンジ願いたい。10ブクマが斯くも高い壁であることを思い知ることとなるだろう。

おそらくこの記事にも殆ど、もしくは全くブクマが付くことはない。

(…というようなことを増田でも書けばブクマして貰えるのかと浅はかにも思ったのだが、実際には全くそうでもなかった。ホッテントリするそれとは何が違うのか私にはわからない。)

というわけでブログを始めてみた

なんとなくであるが増田を通じて、文章を書くのも面白いなあと思い、ブログを始めてみることにしたid:sokokamoです。

年末の忙しない時期に、突然始めてしまったブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも増田を続け、日々精進いたします。

それでは、また。